
また財布を買ってしまった・・・w
ブログ先般買った財布 財布とバッグを買ってしまったcom2.jp 一緒に買ったショルダーバッグはサイズ感も良くて悪くないのですが、お財布がちょっと。。。ファスナーが細かい目のファスナーで、開こうとするたびに引っかかる感じがあります。これは構造的なものなので、不良品とかそういう問題ではなさそう。。。仕様に関しては何の差支えもないのですが、なんか微妙。。。 こんなタイミングで楽天スーパーセール また50%OFFクーポン出てるかな? 楽天スーパーSALE~この機会に買っておきたいもの~com2.jp こんなタイミングで楽天市場はスーパーセールをやっているのですw私がお財布やバッグを買っているニードネットワークは、セールイベントの際はいつも50%OFFをやっています。今回もやってるかな?やってた!では、10日のポイント2倍(楽天イベントで5と10の日はポイントが2倍になります)のタイミングまでクーポンが残ってたら買おうかなと思っていました。 50%OFFの条件は8,000円以上のお買い物! 今回狙ったお財布はこちら。 写真の通りならファスナーが粗目のファスナー!そして、薄い!今まで何やかやラウンドファスナー(三方がファスナーで開くタイプ)の財布を買っていましたが、こちらはL型に開く財布のようです。よくよく考えてみたら、私ガバっと開く財布ってそんなに好きじゃないんですよねwなんで今までラウンドファスナーの財布使ってたんだろう。。。 L型、以外に使いやすいのかも? 何よりも薄いっていのが重要ですね。 そして、私にとって非常に重要なのは外ポッケ。小銭をどうするか。もちろん外ポッケです。うちポッケはたぶんカードを入れると思う。よく使うクレカは、カードポケット、それ以外のカードはうちポッケに入れることになるでしょう。そして、外ファスナーは小銭。これで、自販機で飲み物を買うために、大きなファスナーを開けなくて済むわけです。これ、私にとっては非常に重要なんです。うちポッケにカードが入れられるとなると、これはこれで非常に良くて、今のラウンドファスナーの財布については、カードポケットにクレカは入れていますがほかのカードを入れる場所がないため、ショルダーバッグに直接入れています。これだと、財布単体で持ち歩く際にはカードが別になってしまうので少し困ったなと思っていました。今回の財布ならまとめて入れられそうです。 このお財布、設定価格は3,480円。8,000円にはもちろん足りません。なので、8,000円を満たすべく何かもう一品探すことにしました。 ビビッと来た!運命の出会いかも? トートバッグ シンプルでかつ柔らかい風合いで、外ポッケが前後にあって、内ポッケもあってA4サイズのノートPCが入るサイズでプライベートシーンでも持っていけるようなトートバッグがあればいいなと思っていました。 肩掛けのみで、持ち手がないんですが、よーくよく考えてみたら持ち手がついているバッグは結構持っていますが、ビジネス用バッグ、ブリーフケースなら持ち手を持って歩きますがそれ以外のバッグの持ち手をもって動いたことが考えてみたら一度もありませんでした。よって、必要ないという判断をしました。 内ポケットがついているので、モバイルバッテリーや水筒お財布なんかは内ポケットに入れておくことで下に落ちずすぐ取り出せるかなと思います。また、A4サイズのバインダーが入れば結構満足です。 そして、これです。外ポッケ(前)。タブレットなら簡単に入りそうですね。これは使い勝手がいいです。 そしてこれですよ。外ポッケ(後)。2つに分かれてボタン止めできるポッケ。水筒や鍵を入れるのはもちろん、後ろ側のポッケということは自分が肩掛けしているときは自分の体側のポッケなんですね。なので、スマホや財布を入れておいてもスリに合いにくいかなと思いました。 普段の生活として、仕事に行くときと、休日に出歩くときに財布だけならいいのですがバッグにものを入れるほど荷物がある際に、いろいろ困るのです。ものぐさな私は、仕事に行くとき用、プライベート用とバッグを分けるのができなくて、できれば休日もそのバッグ1つで全部そろってるっていう状態がいいのです。仕事の際は黒い縦型のトートバッグを使っているのですが、どうしてもそれをもって休日に遊びに出るとなるとちょっと浮いちゃう感じなので、先般のショルダーバッグに財布を入れる程度にしています。なので、仕事の際はそのトートバッグにショルダーバッグを入れていて、何のためのトートバッグか、訳が分かりませんw 今回、トートバッグは普段使う際にそのまま財布等を入れていくのにして、ショルダーバッグは、家族と買い物などに行く際に、財布とスマホだけにして、帰りは荷物を持たなきゃいけないようなケースの場合にショルダーで出かけるというのがいいかなと。 いや~まじか!これもいっとけばよかったかな… 先ほど購入確定したのですが、 小さいサイズのトートバッグ。このバッグ、何がいいかっていうと、 ショルダーがついていて、外せるんです!!! なかなかこのサイズのミニトートバッグで、肩掛けの紐(フック)がついているバッグってないんですよ。しかも、ミニトートなのに、外ポッケもついていて... いや、今回追加するとさすがに奥様に小言を言われそうなので、馬券が当たった時か出資馬が大きなレースに勝った時のお祝いとして買うことにしよう。。 続きを読む
